« 海の名前 | トップページ | アミガサタケ »

水族館限定フィギア

04070001.JPG
なかなか精巧なイセエビ

江ノ島水族館が4月16日に新江ノ島水族館としてリニューアルするらしい。
水族館は大好きで一端入るとなかなか出られないが、それはともかく、過日、某コンビニで飲料水を購入しようとふと見ると・・・この新江ノ島水族館オープンのプロモーション企画として、1本に1体水族館オリジナル・フィギア(荒俣宏監修・海洋堂製作)が目隠し袋に入って付いている。
これはやられた、こういうフィギアを出されるとどうにも買わないわけにはいかなくなる。まあ、プレミアをつけてまで集めようとは思わないが、多分、何体もダブリ(同じ種類を出してしまって悔しいという業界用語・・・ウソ)を出して、在庫があるうちは買いまくってしまうだろう。

※ちなみに、イセエビの水揚げ県別日本一は、伊勢の三重県ではなく、千葉県です。

|

« 海の名前 | トップページ | アミガサタケ »

コメント

こちらもイセエビとシノノメサカタザメを入手済みです。
このフィギュア、恐らくこの500mlの飲み物の利幅以上のコストがかかっていると思われます。

投稿: Taga | 2004.04.08 00:25

おお、tagaさんも目をつけてましたか・・・
現在13個買って8種収集ダブリ5個の戦績です(^_^;)
シノノメサカタザメは手に入れてません

投稿: 代官 | 2004.04.08 00:34

6種類で、今のところイセエビが一番人気(家では)
南ゾウアザラシがダブりました(^◇^)ノ
がんばりま~す。

投稿: ゆうな | 2004.04.08 21:22

ゆうなさん、こんばんは
もう、だいぶ集まったでしょうか?
ちょっと恥ずかしいのも忍んで
着々と買い続けてはいるんですが
12種です。あと4種
アロワナ・イワシ・カサゴ・ツマグロ
これは、品切れまでには厳しそうです
特にアロワナはGETしとかなければいかんなあ
既得種は、たいがいダブってるんですよ(T_T)

投稿: 代官 | 2004.04.10 00:40

コンビニに朝行ったら最後の2つでした・・・
もうないのでしょうか?
アオウミガメ
カクレクマノミ
マイワシ
ミノカサゴ
マカロニペンギン
アジアアロワナ
がまだなんです~(ーー;)
明日、ちょっと遠くまで仕事に行くので探してみます。
久しぶりに燃えました(^^;; お茶がたまりました(笑)

投稿: ゆうな | 2004.04.10 19:16

お~、ゆうなさんがんばりましたねぇ
どうやら、こちらの最寄店も、今日私が買った3本が最後だったようです。
確かに燃えましたが、お互い踏み入れてはならないものに踏み入れてしまった感もありますね(^_^;)
あと2つ(マイワシ・ミノカサゴ)、タイムアップでしょうか?

投稿: 代官 | 2004.04.10 22:39

代官さん、こんばんは。
そうそう!江ノ島水族館リニューアルですね。
私の家はそのあたりなんです。だいぶ大雑把に言うと。
この前行った水族館はちょっとさびれていましたがきれいな魚も結構いましたので、こっちにもほとぼりが冷めた頃行ってみようと思っています。

投稿: 葉兎 | 2004.04.13 00:25

わたしも、せっせと買っては写真もUPしてます。
良かったらのぞいて下さい。
いいですねー。イセエビ。巡り合ってません。
ハリセンボンにいたっては、3匹もいるのに。
カクレクマノミはGETできたんですけどね。

投稿: なつる | 2004.04.13 20:00

葉兎さんこんばんは、

お近くに江ノ島水族館とは、良いお住まいですね。
私は山好きですが、海、川、問わずに水族たちには目がありません。
水族館が近くなら、場合によっては平日などのすいた時に行くことも出来そうですね。
貝の絵いいですね。ここのところちょっと、こちらBLOGのほうに手が回らなくて、手薄になっちゃっているなあ。

なつるさん、はじめまして

よくおいでになりました。
集めてるようですね・・・例によって。
まだそちらでは、店に残っているのでしょうか?首都圏はそろそろ消えかかっていると思います。
そちら方面では、博多の向かい、中道の水族館や佐賀の呼子の海中展望塔、長崎水族館などが印象深いです。

投稿: 代官 | 2004.04.13 23:20

うちの家の前のセブンは、私が毎日買うせいか(苦笑) 
近頃、おーいお茶が大量に入荷されて、
まだまだ残っています。
なので、毎日、一本ずつ買ってます。(^-^)

海ノ中道の水族館ですね。 
ときーどき行きます。
ベイサイドプレイスってとこにも、ちょっとした水槽あって
魚が泳いでるので見に行きます。
ちなみにここは、ただ!!だし(爆笑)

夏になると、潜っちゃいますしね~。
食べるのも、見るのも好きな、<)#)))彡。

投稿: なつる | 2004.04.14 00:53

なつるさん

ベイサイドプレイスって、ちょっとおしゃれなあの辺でしたかね・・・中道から船で着くところ。
それは、おさかな屋さんの水槽?
そういえば、私は千葉なので、そうそう博多に行くわけではないですが、中洲によくある、生き作り用のイカの水槽がいいですね。

フィギアの方は、ある日突然終りが来ますからご注意を。

投稿: 代官 | 2004.04.14 01:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5192/410561

この記事へのトラックバック一覧です: 水族館限定フィギア:

» 新江ノ島水族館編を追加 [ダイビングと水中写真 Diving-Log-Book@kensuke.net]
4月にリニューアルしたばかりの新江ノ島水族館に行ってきたときの写真をアップしました。ゴールデンウィークだったので大混雑でした。 ・2004/05/02 江ノ島・... [続きを読む]

受信: 2004.05.11 22:04

» 新江ノ島水族館編を追加 [ダイビングと水中写真 Diving-Log-Book@kensuke.net]
4月にリニューアルしたばかりの新江ノ島水族館に行ってきたときの写真をアップしました。ゴールデンウィークだったので大混雑でした。 ・2004/05/02 江ノ島・... [続きを読む]

受信: 2004.05.11 22:06

« 海の名前 | トップページ | アミガサタケ »