« いつか見たいもの | トップページ | 林道で星を見る »

潰瘍

06030001.JPG
~お世話さまです~

胃の痛み。
これは車の運転にはかなり堪える。正確には十二指腸潰瘍
せこせことしたドライバーの身勝手な本性が、あからさまに見えてしまう多車線道路は特に辛い。タクシー運転手の方に潰瘍が多いのもうなずける。
緑に包まれた林道では、そんな痛みは覚えないし、あっても忘れてしまえるのに。

毎年やってくるバリウムのシーズン。
不思議なことに、検査が終ったら胃部の痛みが収まった。
バリウムを飲むこと自体がストレスだったのだろうか。
カメラを再び飲む日が来ませんように・・・

とりあえず、今年の検査を無事クリアーした+15pt

|

« いつか見たいもの | トップページ | 林道で星を見る »

コメント

よかったですね、代官さん(^・^)

うみも『キャベジン』には随分お世話になりました。
最近は滅多に飲まなくなりました。

胃の痛み・・・つらいですよね。
うみは仕事中胃痛で立ち上がれなくなり、
本格的に大きな病院で検査してもらったら・・・
『胃』とは全く関係のない違う病気でした。
『胃』は正常でした(*^。^*)

でも別の病気が発見できたのでよかったです。
知らないままだったら・・・やばかったです(>_<)
今は半年に1回検査(血液&超音波)に行っています。
代官さん同様、毎回数値にドキドキです。

投稿: umi | 2004.06.04 11:55

umiさん
いやはや、胃は頭痛と同様に持病化してます。
で、でもね。病弱に誤解されてもいけないなあ。私の騒ぎが大きいだけなので、ご心配なく。
私、基本的には極めて健康で、ドックでも問題の胃部X線で「十二指腸潰瘍痕」を記されるだけで、その他の数値はオールAなのです。ひどく贅沢な言い方ですが、「たいくつなくらいに健康な数値が並んでいて」今のところ安泰です。
ついでに、体重(肥満度)・脂肪率は、完璧な理想値なのは自慢なのだ(^O^)

投稿: 代官 | 2004.06.05 04:13

健康でよかったですね (^◇^)

私も健康診断の日は、たいてい「不健康」な状態です。
バリウム嫌い~!! ブルーで血圧低い低い (^_^;)
下40切ることもあるんですよ。上は90より上にいくことって、あんまりないし。
100以上あったら「どうしたんだろう、私・・・」って逆に不安になるくらい。

今のところは、わりと飲みやすい味付けになってるから何とか飲めますけれど、前は酷かった。
「も、もう飲めません!」って、吐き出しそうになりながら目を白黒。
それでも胃カメラ飲めって言われるよりはいいですよね。
もしも、そんなことになったら・・・
私「ノリカ」並みの小さいものじゃなければ、全身麻酔うってもらわないとだめかも・・・ (-"-;A ...

あ、私も健康そのものですよ。低血圧はどうしようもないけれど、血液はサラサラすぎると注意されるくらい。

投稿: つきのこ | 2004.06.05 14:56

つきのこさん
え゛っ?
すごい血圧ですね。なんら支障ないのでしょうか。
血圧は、いつ測っても、70-110あたりなので、たまには違うのも見てみたい気も・・・んなわけは、ないですが・・・

バリウムって、正直言いますと、いまだに1/3以上飲んだことがありません。「ダメです。ちゃんと全部飲んでください」と強く言われますが、「いいや、何といわれようと、これ以上飲めません。まちがいなく吐きます」と、お断りしています(^_^;)
いや、真面目にですよ。
最近は、「分かりました。では、普通より多く回ってもらいますよ。」といって、1回転のところ3回転させられています。それも高速で廻れと厳しい扱いです(@_@)

投稿: 代官 | 2004.06.07 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5192/706088

この記事へのトラックバック一覧です: 潰瘍:

« いつか見たいもの | トップページ | 林道で星を見る »